ホーム > セミナー・イベント 岡山  > #不登校は不幸じゃない 2023

ホーム > セミナー・イベント 岡山  > #不登校は不幸じゃない 2023

2023.07.11 セミナー・イベント 岡山 

#不登校は不幸じゃない 2023

【全国一斉イベント】 #不登校は不幸じゃない 2023

8月20日に全国各地の会場参加とオンライン参加のどちらもOKのイベントが開催されます。

(以下抜粋)
文科省の方針が変わり 不登校は問題行動ではなく
誰にでも起こることであるという教育方針が全国各地の教育機関に通知された。

一方で夏休み明けは子どもの自殺が最も増えると言われている。

「夏休み明け」
「子どもの自殺が多くなる」
「そんなバカなことがあってたまるか」…。

不登校に対する偏見
社会のイメージを変えよう
そんな思いから始まった

「#不登校は不幸じゃない」

プロジェクトメンバーは2000名を超えた。
SNSにおける「#不登校は不幸じゃない」の関連投稿も5万件を超えた。

しかし、まだまだ不登校の当事者に情報が行き渡っていないのが現状。

不登校で苦しむ子どもたちを救いたいというのが本イベントの趣旨となる。

(以上抜粋)

不登校は本人の怠け・弱さ
生活の乱れ・ゲーム依存
家庭環境の悪化・甘やかし
という偏見をなくしたい

そして
違和感や心や体の不調は大切な命のサインであり、素晴らしい感性を持っていること
理解ある人の元では自分らしさや独自性を発揮できる子どもたち

✨不登校になって気づけたこと
✨不登校だから体験できたこと
✨不登校だから実現できたこと
などなど

感じることがある方も、悩んでる方も 知りたいと思う方も、どうぞご参加ください
託児はありませんが、親子でご参加可能です😌💕

「不登校は不幸じゃない」ということをみんなでシェアしたり、お話を聞いたりしませんか?

そして、不登校の子どもたちの素晴らしさをもっと当たり前のこととして
世の中に伝えられたらいいなと思います🌈🌱✨

岡山市のサテライト会場
8/20(日)
サテライト会場:大元公民館
https://goo.gl/maps/FP7CLo68wJwWksoa7

10:00〜12:00参加者と座談会
13:30〜16:30対談配信上映会 (大元公民館もしくは、個別オンライン視聴)

『岡山サテライト会場⭐申し込み開始します💌』
サテライト会場として 大元公民館で座談会&対談配信上映会を開催します🌈🌱
(午前午後それぞれ先着30名様で〆切ます)

※『サテライト会場として 大元公民館でも座談会&対談配信上映会申込先』
https://docs.google.com/forms/d/1eCk-a7IQKzDQJXSTge1PtsE2JHDuZOit-cOJK6JkFr0/viewform?edit_requested=true


会場に来なくても、個別にオンラインで見る事もできます。

※個別にオンラインで見たい場合は、こちらから申し込みください。
https://futoko2023.peatix.com/view


リスペクトフルについては、こちら
☟☟☟
https://instagram.com/respectful.2023?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==

ホーム > セミナー・イベント 岡山  > #不登校は不幸じゃない 2023
ホーム > セミナー・イベント 岡山  > #不登校は不幸じゃない 2023