ホーム > 全国 公募・募集  > 第6回「水のある暮らし」フォトコンテスト

ホーム > 全国 公募・募集  > 第6回「水のある暮らし」フォトコンテスト

2024.03.19 全国 公募・募集 

第6回「水のある暮らし」フォトコンテスト

~「水の大切さ」を感じるひとコマを写したあなたの作品をお待ちしています~

一般社団法人 日本レストルーム工業会(本部:愛知県名古屋市、会長:清田 徳明(TOTO株式会社 代表取締役 社長執行役員))では、巧水スタイル(※1)推進の一環として、第6回「水のある暮らし」フォトコンテストの作品を募集します。

私たちが「水資源」として使用できるのは、地球上の水のわずか0.01% ほどだと言われています。普段何気なく使っている「水」は、私たちの「命と暮らし」を支える欠かすことのできない貴重な資源です。このコンテストでは、日々の生活の中にある「水の大切さ」に想いを巡らせ、広く伝えていくことを目的としています。みなさまからの「水の大切さ」を感じるひとコマを写した作品をお待ちしています。

※1:巧水スタイルとは、「水を賢く使う社会」の実現のために、日本が世界に冠たる水の国、巧水(たくみ)の国となっていけるよう、産学官の連携によって「節水意識」の向上と「節水化技術」、「節水化システム」の普及・啓発を図る活動によって目指す社会のキーワードです。

【後 援】
経済産業省・国土交通省・環境省・松山市・高松市・(一社)日本バルブ工業会

【応募資格】
●個人・団体問わず、どなたでも応募できます。
●審査、並びに賞品発送の都合上、日本にお住まいの方に限ります。
※複数名の団体・グループ・家族などで応募の場合、代表者を1名決めて応募ください。

【募集内容】
●「節水」「水を大切に使う」「水の有効利用」「暮らしと水の関わり」等にまつわるシーンや風景などの写真と、そのタイトル・コメント(概ね100字以内)を1セットとしてご応募ください。
●ご家庭に限らず、職場や地域などのシーンや活動なども対象となります。
●写真は複数枚を組合わせた作品(組写真)でも応募いただけます。
※複数枚の写真で1つのテーマを表現したものや、複数枚の写真を加工して1つの作品としたもの、どちらも対象となります。
※補足的に文字・イラスト等を挿入した作品も可としますが、写真がメインの作品に限ります。

【応募締切】
2024年5月31日(金)必着

【応募方法】
当募集要項すべてをお読みいただき、ご了承の上でご応募ください。
●所定の応募用紙枠内に応募作品を貼り付け、タイトル・コメントを添えて、所定の提出先に送付してください。
●応募方法は、郵便、宅配便、Eメールのいずれでも結構です。
●応募用紙は、ホームページよりダウンロードしてください。

【応募上のご注意】
・Eメールで応募の場合は、件名を第5回「水のある暮らし」フォトコンテスト応募とし、WordまたはPDFファイルを添付してください。
・応募は1人5作品以内とします。ただし、1つの応募用紙には1作品としてください。
 また入選は1人1作品までとなります。
・組写真の場合は、1つの応募用紙に1枚ずつ写真を貼り付け、組写真であることがわかるようしてください。
・ 写真作品以外に、タイトル・コメント(概ね100字以内)を伴わないものは審査対象外となります。
・応募作品につきましては返却いたしません。
・入選作品は写真データの提供を別途お願いすることがあります。

【提出・問い合わせ先】
〒 162-0843 東京都新宿区市谷田町 2- 29 こくほ21 5階
一般社団法人 日本レストルーム工業会
「水のある暮らし」フォトコンテスト募集事務局
担当:立石
TEL: 03- 5206- 5493
E-mail:photo-contest@sanitary-net.com(専用アドレス)

ホーム > 全国 公募・募集  > 第6回「水のある暮らし」フォトコンテスト
ホーム > 全国 公募・募集  > 第6回「水のある暮らし」フォトコンテスト